FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの名字は

日本全国名字 ランキング 2009年版
 1位   佐藤 さん   456430戸 

 2位   鈴木 さん   403506戸

 3位   高橋 さん   335288戸

 4位   田中 さん   314770戸

 5位   渡辺 さん   256706戸

 6位   伊藤 さん   255876戸

 7位   山本 さん   254662戸

 8位   中村 さん   249509戸

 9位   小林 さん   241651戸

 10位   加藤 さん   203101戸
スポンサーサイト

印章 - はんこ - について 

 BOX WOOD
ツゲ科の低灌木の木材で国産の高品質のものを「柘」(つげ)と呼びます。
このツゲは昔から日本人に利用されてきたので、最近では森林資源不足で、御蔵島や薩摩など、産地名を冠したブランドツゲが珍重されています。
ツゲは固くて加工性に優れている為、ハンコ以外には櫛や将棋の駒などに用いられています。
当店では本柘を使用しております。



黒水牛BUFFALO
アジアに生息する水牛の角を加工したもので、濡れたような漆黒の光沢が特徴。特に角の中心部分は密度が高く、反り割れに強いので、「芯持ち」として珍重されています。キュッと目がつまったような芯がある素材を当店では使用しております。



牛角 CATTLE HORN
世界中に 分布する陸牛の角を加工した飴色のものでブチ模様が少なくて 純白や黄色に近いものが貴重とされています。
この牛角印材は"オランダ水牛"とかつて呼ばれて販売されていたことがありました。
名前の由来は、鎖国時代交易していた国が"オランダ"で 当時外国から入ってきたものを"オランダもの"と呼ばれていました。その時期に入ってきた牛角素材なので"オランダ"と呼ばれるようになったとか?。


象牙THE IVORY
象牙は耐久性や耐磨耗性が高く、加工性にすぐれ、手触り、捺した時の鮮明さなどに優れ、ハンコに最適な素材です。そのため、象牙こそ「ハンコの王様」と呼ばれています。美しい質感も人気の秘密で、使い込むほど出て来る光沢と色見は、永遠の愛着になります。象牙はワシントン条約で1989年に輸出入禁止になりましたが、日本国内では公的な管理のもとで販売が行われております。輸入禁止前の在庫か、一時的に解禁された合法的なものには、日本政府の認定のシールが付いています。当店では、正規の象牙を扱っております。




ハンコえらびのポイント


「質・色・格」。
まずは捺し心地が手になじむ材質えらび。
あとは、好きな色をえらんで、将来の自分にふさわしい
「格」のハンコを見極めてください。

印章の役割

印鑑は 必要?不必要?

コンピューターによる照合技術の進歩により、人間の身体の特徴を認証するシステムが広がってきました。
例えば指紋、虹彩(眼)など 身体の固有の特徴を識別する方法で 生体認証といいます。
"指紋や虹彩(眼)は一人一人違うので 偽造されないので印章よりも安全。"という考え方から 印章は不要と考える人もいます。
個人の身体的な特徴を認証に応用すれば場合によっては有効です。

しかし いくつかの欠点が あります。
①本人がその場にいなければいけない。
来場者の識別、外国人の入国審査などには 有効ですが、契約書の確認や領収の確認に本人が立ち会わなければならないという不合理があります。
②生体認証は あらかじめ指紋や虹彩を事前に登録する必要があります。
人権に対する配慮が重要になります。
③指紋や虹彩を識別する装置があらゆる事業所や機関に必要です。

生体認証は 本人確認手段としては 有効ですが 意思確認には 適さない方法だといえます。

印章は 本人確認 と同時に 意思確認が できる手段なのです。

デジタル社会においても 印章の大切さが 再認識されています。

印鑑は 大切な 役割を もっています。


印章の意思確認
契約書の押印や領収書の押印は当事者がその内容を確認、認証したという証明です。本人が立ち会わなくても本人の意思を伝えて証明する方法です。多くの事業所などにおける書類や文書の認証においては、責任者や当事者の意思の確認は欠かせない証明です。しかし当事者があらゆる文書に立ち合って確認することは 不可能であり、非効率なのはいうまでもありません。例えば領収書に会社印でなく指紋が押してあった場合、その指紋が誰の指紋なのか?それを識別する方法は簡単ではありません。領収書に会社や個人の印章が押してあれば、少なくとも
領収書の発行責任の意思は明確であるはずです。
印章は効率的な意思確認の方法なのです。



実印 当日 発送可能!
印鑑の 印影を 確認できます!
職人の技の印鑑を 格安で!

インターネットで よく見かける フレーズです。


インターネットで 印影を 確認できるという事は 中村さんで あれば 全部 同じものが  できるという事に なります。つまり 人の手が 加わっていないという事です。

大切な印鑑は 職人の手が 加わったものが 安心です。

人の手が 加わって その日に できる印鑑には 限りが あります。

格安で きっちりした 仕事が できれば いいのですが・・・。

印鑑は 本人を証明したり、意思を確認したり、了解した証拠を残したりと 重要な役割を持ちます。印鑑は 財産や権利にかかわるものなので 技術のある専門店の 印章を おすすめします。

印鑑の役割

当日 発送可能!
印影を 確認できます!

インターネットで よく見かける フレーズです。

印章とは "はんこ"を さします。

はんこ(印鑑)は 本人を証明したり、意思を確認したり、了解した証拠を残したりと 重要な役割を持ちます。

インターネットで 印影を 確認できるという事は 中村さんで あれば 全部 同じものが  できるという事に なります。つまり 人の手が 加わっていないという事です。

大切な印鑑は 職人の手が 加わったものが 安心です。

人の手が 加わって その日に できる印鑑には 限りが あります。

印鑑は 財産や権利にかかわるものなので 技術のある専門店の 印章を おすすめします。

青森ひばを使用した商品

青森ひば

「青森ひば」は、木曽のひのき・天然秋田杉とともに、古くから日本三大美林のひとつに数えられます。ヒノキ科アスナロ属の針葉樹で学名を「ヒノキアスナロ」といいます。日本固有の樹種で、青森県下北半島に集中しています。
「青森ひば」成木になるまで、200~300年の時間を必要とします。数十年から100年近くの間を稚樹としてすごします。
普通の木では、耐えられない様な薄暗い環境にも耐えながら、長い歳月をかけてゆっくりと成長します。木目は、緻密で美しく、黄みを帯びた白色で、年月を経るほどに、金色に似た輝きを増すことから、「ゴールデンウッド」とも呼ばれます。
「青森ひば」で家を建てると「水回りや土台が腐らない」「シロアリもよりつかない」といわれます。
「青森ひば」には、ヒノキチオールと呼ばれる成分が含まれ抗菌効果・防虫効果・殺菌効果・消臭効果・脱臭効果・精神安定効果があるといわれます。






お風呂にプラス
疲れた体を ほぐすには お風呂が一番。 
胸くらいの高さ(半身浴)の ぬるめの お湯に 長めに つかる。
お風呂に 青森ひば 森の香りを プラスすれば 
リラックスで効果で 更に リフレッシュ。

天然青森ひば せっけん・森の香り・森の芳香






天然青森ひばを使った枕
お風呂で(半身浴) しっかり 心も体も ほぐれたところで 仕上げの 睡眠。


天然青森ひば  まくら(30×40cm)
hiba





プチ リラックス!。
テレビを見ながらでも お昼ねの おともに 天然青森ひばクッション。


天然青森ひば  クッション(30×30㎝)
クッション


プロフィール

KITAYA 

Author:KITAYA 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。